イナズマワールドニュースブログショップゲームまんがアニメカードグッズ音楽DVDイベント
イナズマワールド
ホーム > ブログ

2010年9月アーカイブ

みんな、안 녕 하 세 요 !(アンニョンハセヨ!)

イナズマイレブンチームのHIGEMIZOです。

 

日本で大盛り上がりのイナズマイレブン!実はお隣の国でも大人気だって知ってた!?お隣の国といえば、そう韓国!

ちなみに『アンニョンハセヨ』は韓国語で『こんにちは』のことだよ。

 

韓国では『イナズマイレブン』のことを『サンダーイレブン』って言う名前で放送されているんだ。 

アニメもTCGも日本に負けないくらい大人気だぜ! 韓国で発売されているTCGは、こんな感じだよ。 ハングル語は読めるかな?

20100930A.jpg

 

韓国では男の子も女の子もお父さんもお母さんもみーんなサッカーが大好き。 TCGだってみんな一緒に楽しんでいるんだぜ。

20100930B.jpg


そんな韓国で一番人気のキャラクターはやっぱり熱血キャプテン「円堂守!」

 

20100930C.jpg


韓国人はとにかく熱い!だから熱い人間が大好きなんだ!

 

いつかイナズマイレブンTCGで日韓戦ができるかも!?その日のためにみんなも腕をみがいてすっげぇ~試合をたのしもうぜ!

 

韓国でも日本に負けないようにどんどん「サンダーイレブン」盛り上げていくよ!

나중에봐~(ナジュンエ バァ! また今度ね!)


現地取材:N西


人気キャラのフィギュアコレクション!

イナズマイレブンファンのみんなこんにちは!

やっとこさ秋っぽくなってきた今日この頃・・・
なんだかあのギラギラした暑さが恋しーい!なんて思っているのはわたしだけ?!

そんなちょっぴりさみしい気分をふっ飛ばすオススメグッズを紹介するぜ!

その商品とは・・・!

「イナズマイレブン 爆熱!フィギュアコレクション」

でわ、登場していただきましょーーー!
ピピッーーー(笛)

20100923A.jpg


左から、円堂・豪炎寺・鬼道・宇都宮・吹雪・フィディオ・・・
ん?円堂が2人?!

そうなんです!円堂くんは『イナズマジャパンVer.』と『雷門中Ver.』の2種類あるんです!
全7種でそれぞれガム1個付き。

アニメから飛び出してきたかのような精巧なつくりだぞ!



でわ、試合開始!
ピーーーッ!(笛)

20100923B.jpg


豪炎寺とフィディオの激しいボール争い!?
円堂は笑顔でゴールを守るぜ!

20100923C.jpg


さぁ、さっきは腕組みして見てただけだった鬼道、シュートのチャーンス!

20100923D.jpg


ゴーーーーーーーーーーーーール!

みんなふっ飛んじゃった・・・はは

みんな・・・笑ってる・・・こわい(笑)

20100923E.jpg


円堂、今度はゴッドハンドでゴールを死守!

ゴッドハンドについてはつっこまないでね・・・(笑)



あれれれ・・・

こんどは・・・

サッカーボールが・・・・

20100923F.jpg
 
20100923G.jpg

でっかくなっちゃって、玉乗りしちゃった。

もうサッカーじゃなくなっちゃった・・・はは


試合終了ーーーーーーーーー!


というわけで、このフィギュアの楽しみ方は無限大!!
キミだけの遊び方を見つけてくれ!!

20100923H.jpg


『イナズマイレブン 爆熱!フィギュアコレクション』
2010年10月5日(火)発売
全7種:各¥273(税込)/彩色済みフィギュア1個+ 粒ガム1個
全国のコンビニエンスストア、食品スーパー、おもちゃ売場にてゲット!(一部店舗を除く)


※写真に使用しているボール、ゴール、芝、背景は実際の商品には含まれていません。








イナズマキャラ弁!!

 

みなさんこんにちは!

TVアニメ制作スタッフのTです。

 

アニメスタッフもみんなイナズマ大好きで、最近は舞台版の話題で盛り上がってます。

手作りのゴーグル・マントを付けて

「皇帝ペンギン2号!!」

なんて言って楽しんでおりました(笑)

 

さて、そんな現場から本日ご紹介したいのはこちら↓

 

20100917b_A.jpg  20100917b_B.jpg

 

じゃじゃーーーん!!

イナズマキャラ弁です!!

 

これは作画監督のKさんが、息子さんのお弁当用に作ったもの。

いつも本編で実際に絵を描いているスタッフさんなので、

さすがのクオリティーです!

う~~~ん、食べるのがもったいない!!

 

ちなみに次回放送予定の第101話「激突!虎と鷹!!」はKさんが作画監督をされている回です。

カッコいい虎丸や飛鷹が盛りだくさんのアツいお話です!

お弁当の豪炎寺や綱海とTVの絵を見比べてみても面白いかも!?

 

こんなイナズマ好きのスタッフ達で一生懸命作っているTVアニメを

これからも応援宜しくお願いいたします!!

 

決勝リーグ、開・幕!!


やあ、みんな!!
俺はイナズマイレブンTCGの伝道師チェアマンIだ!!

アニメ、イナズマイレブンの決勝リーグも最終戦のイタリア戦を残すのみ!
そんな熱いアニメの展開にようやくTCGも追いついた!

来る9月17日、決勝リーグのイギリス、アルゼンチン、アメリカ戦までを収録したイナズマイレブンTCGの記念すべき第10弾、「IE-10 世界への挑戦編 第4弾 熱戦!新たなるライバル!」が発売されるぞ!

20100917A.jpg

この「世界への挑戦編 第4弾」には、決勝リーグで登場する、数々の強力なキャラクターや必殺技がてんこ盛り!

今回は発売に先駆けて、「世界への挑戦編 第4弾」に収録されているビックリドッキリなカードの数々を紹介していくぞ!
まずは、脅威の4枚合体カードをドドンと紹介だ!
難攻不落のアルゼンチンゴールを打ち破った、奇跡の新必殺シュート!
グランドファイア!

20100917B.jpg

3人のFWの力を結集して放つ、とんでもない破壊力を持つイナズマジャパンの新必殺技!
新能力【スーパーバーニング】を持つ、豪炎寺のパワーとあわせれば、向かう所敵無しの威力で相手ゴールに突き刺さるぞ!

続けて紹介するのは影山との因縁を断ち切る、あの必殺技だ!
ペンギンを超えたペンギン!まさにこうていペンギンの最終進化!
こうていペンギン3ごう!!

20100917C.jpg

鬼道、佐久間、不動の3人で放つ、最強のペンギン技!
佐久間、不動のBPの2倍を鬼道に追加するという、驚異的な威力で相手ゴールを脅かす!
必殺技を発動するときに、佐久間と不動を手札からフィールドに出す事も出来るから、奇襲性も抜群だ!

合体技のトリを飾るのは、アニメでも活躍したばかりのこの必殺技だ!
チームユニコーンの最終奥義!
グランフェンリル!!

20100917D.jpg

一之瀬、マーク、ディランの3人が放つ、強烈な合体技だ!
中盤、終盤の両方で威力を発揮できる万能さも魅力だが、最大の魅力はその威力にある!
一之瀬デッキをプレイするなら持っていて損の無いカードだぞ!

ふー、それじゃあ、今回は...。
え、何?他にはどんなカードがあるんだって?
仕方が無いな、それじゃあ合体技以外の必殺技もザザっと紹介だ!

20100917E.jpg  20100917F.jpg  20100917G.jpg  20100917H.jpg

どいつもこいつも、一癖も二癖もある必殺技ばかり!
デッキ次第の組み方次第で、とんでもない威力を発揮してしまうのだ!

さらにさらに!
すっかりお馴染みの連動カードもいよいよ最終章!
3つのカード技を揃えて、最後の連動キャラクターを手に入れてくれ!

20100917I.jpg  20100917J.jpg  20100917K.jpg

この3枚の連動カードを集めるとイナズマTCGに関係する、秘密のキーワードが見えてくるぞ!

むむっ、そうこうしている間にどうやら時間がきてしまったようだ!
今回の「IE-10 世界への挑戦編 第4弾 熱戦!新たなるライバル!」の紹介はここまで!

発売日の9月17日にはイナズマイレブンTCG公式HPで、全カードリストも公開されるから、是非、イナズマTCGの公式HPもチェックしてみてくれよな!

イナズマイレブンTCG公式ホームページ
http://www.takaratomy.co.jp/products/inazuma/

それじゃあ、みんな、また会おうぜ!!

 

 

イナズマ旋風キャンペーン!!

みなさん、こんにちは!
イナズマチームのC.O.です。

福岡はまだまだ暑いですが、イナズマイレブン、もっと熱く盛り上げていきますよっ★

「イナズマイレブン3」が欲しいんだけど、まだ買っていない人はいますか??
そんなアナタに耳よりな情報です!

「イナズマイレブン3 世界への挑戦!! スパーク/ボンバー」の
取扱説明書のレベルファイブのロゴマークを送ると、
なんと抽選で1000名様に、Wiiで遊べる対戦バトルサッカーゲーム
「イナズマイレブン ストライカーズ」が発売日に届く、
イナズマ旋風キャンペーンを行ないます!

20100916A.jpg
20100916B.jpg


テレビで、大はくりょくの必殺技をくりだせるバトルサッカーゲーム!
お友だちや、お父さんお母さんとみんなで遊べます。
もうスパーク/ボンバーを買って遊んでいる人ももちろん応募できますよ。

さらに、2枚セットで送ると、当選確率がアップ!
両方そろえようかな~と思っていた人は、ぜひぜひっ。

くわしくはここを見てくださいね!
http://www.inazuma.jp/




みなさんこんにちは!イナズマイレブンチームM子です。
今日はテレビアニメのニュースを伝えるよ!
次回9月15日のイナズマイレブンは、な、なんと放送100回を迎えるぞ!

記念すべき第100話は、「奇跡!カッパとの遭遇!?」というおはなし。
「亀崎河童」というカッパに似たキャラクターが出てくるぞ!

20100909.jpg


実はこれ2月号のコロコロコミックで募集した「イナズマ3 新キャラコンテスト」で
応募総数12000通から見事グランプリに輝いたキャラクターなんだ。
15日の放送では、「夜の宿舎にカッパが出た!」という円堂の目撃証言から始まり
ヒロトと木暮が亀崎河童くんと不思議なサッカー体験をするぞ。
一体このお話は夢だったのか現実だったのか、君の眼で確かめてくれ!!

さらに9月22日のイナズマイレブンでは、
同じく「イナズマ3 新必殺技コンテスト」の技部門で大賞をとった
「RCシュート」が登場!! 虎丸の必殺技として出てくるこのシュート、
実は虎丸にとって大切な思い出があるシュートなんだ。一体その思い出とは!?

9月15日と22日のアニメオリジナルの爆熱ストーリーに大注目してくれよな!
今後もアニメとコロコロコミックから目が離せないぞ!
おたのしみに!!


四天王を目指して、今すぐ応募しよう!

みんなー、2学期も始まったけど元気に頑張っているかな?!

そう言えば、今月からついに、
イナズマイレブン3 四天王決定戦 ~フットボールフロンティアへの道~
が開催されること、もう知ってるかな?

見逃していた君もまだまだ参加のチャンスはあるぞ。
これは、日本全国を東西南北の四つのエリアにわけて、
各エリアの最強を決める『イナズマ3』の公式ゲーム大会。

それぞれのエリアの優勝者には、2011年開催予定の
「フットボールフロンティア決勝大会」へのシード権、
および世界に一つだけの四天王グッズ、
そしてイナズマイレブンシリーズ次回作に
キャラクターとして登場する権利が与えられるんだ。

大会への参加には事前の申し込みが必要で、これは抽選制だよ。
受付はすでに始まっているので、
http://www.inazuma-event.com/>から申し込もうね。
※受付はPCからのみなので注意してね。

ちなみに札幌会場、東京会場のエントリー(事前応募)しめきりは
9月17日(金)だよ。

四天王を目指して、今すぐ応募しよう!

 

円堂くん、豪炎寺くんがやってくる!!


9/11(土)にイナズマイレブンでおなじみの円堂くん、豪炎寺くんがセガプライズ特設ステージに登場!!
アミューズメントマシンショーが行われている幕張メッセに集まれ~!!
円堂くんたちとPK対決ができちゃうかも!
当日は撮影会も予定しているので、友達を誘って円堂くん、豪炎寺くんに会いに行こう!!
またセガプライズブースではゲームセンターでしか手に入らない
最新のイナズマイレブン景品を展示中。こちらも要チェックだ!

20100907A.jpg

イベント詳細
9/11(土)①12:10~/②14:30~
計2回予定
※イベント時間は都合により変更する可能性がございます。

入場料:1000円
満60歳以上・小学生以下無料

詳細はこちらをご確認ください。
http://www.jamma.or.jp/

セガプライズ公式サイト
http://segaprize.com/


うちのニースくん

20100903B.jpgあの熱さ・・・嫌いじゃない・・・


とは言え

この暑さはどうにかならないものか・・・


20100903A.jpgどうも
闇野カゲト、ニース・ドルフィン、ジジ・ブラージをやらせてもらってます
暑い夏と熱い漢(女性含む?)に弱い男 佐藤健輔 と申します!

フットボールフロンティアインターナショナルも激しく熱く盛り上がってきましたね!!

イナズマジャパンとオルフェウスの今後に期待大な今日この頃なわけですが
キャプテン(ヒデ)はいったいいつになったら帰ってくるのか・・・
そしてミスターKはいつまでオルフェウスの監督として居座り続けるのか
フィディオが彼に興味を抱き始めてしまっているだけに、ブラージくんの悩みは尽きません。
果たしてチーム・オルフェウスはどうなってしまうのか
イナズマジャパンとの対決の行方は!?
演じている僕らもワクワクドキドキです!


話は変わりますが
僕はイナズマイレブンの音楽を担当されている、光田さんの創る曲や世界観がとても好きで
過去に出されたアルバムも、今もよくきいているんです。
だからいつも、この場面にはどんな曲が流れるのかなぁ
と、ワクワクしながら収録させてもらってます。
自分の役が叫ぶ必殺技のバックに光田さんの曲が流れるなんて・・・

なんて贅沢!!!

僕も、曲に負けない熱いセリフを

否!

熱い魂を、追い求めていきたいと思っております!




20100903C.jpg

「みんな!
 真夏にサッカーをやるときは、飲み物を準備して
 熱中症にならないように気をつけよう!」

と、円堂くんが言ってました。