イナズマワールドニュースブログショップゲームまんがアニメカードグッズ音楽DVDイベント
イナズマワールド
ホーム > ブログ

2010年2月アーカイブ

まんが イナズマイレブン第5巻 ついに発売!!


イナズマファンのみんな、こんにちは!!
みんなコロコロコミックは読んでる?? イナズマスクープ満載だからぜひチェックしてくれよな!

そこで、今回はそのコロコロコミックで大人気連載中の、まんが「イナズマイレブン」のついてお伝えするぜ!
な、なんとみんなが待ってた最新「イナズマイレブン第5巻」がいよいよ2月26日に発売されるぞ!(小学館・410円税込)
 
20100226comicA.jpg

表紙は鮮やかなイエローにアヤしいアフロディの書き下ろしイラストで超カッコいい~!!



しかも、気になる中身もマジすごい!!

このコミックスでしか読めない「吹雪士郎外伝」を特別掲載!
吹雪の白恋中での過去が明らかに!?

20100226comicB.jpg

さらに大好評の爆笑ギャグ四コマも載ってるぞ!!
必殺技でキミを笑かすぞ☆

20100226comicC.jpg

だから、イナズマ5巻は内容盛りだくさん、感動&爆笑の1冊!!
ファンならゲットだぜ!!!




文通!壁山&栗松!!


ど~も!壁山&栗松です♪俺たちこの前、文通しました!

20100226A.jpg「一番の親友・栗松へ。
元気っスか?(毎日会ってるけど...)俺は元気っス。
栗松が、風丸さんの後を追っていなくなった時、俺ホントに悲しくてさびしくて、100グラムも体重が減ったっス。だから今、以前と同じように一緒にサッカーできるようになって、ホントにホントにうれしいっス!
これからも、ずっとずっと一番の仲良しでいてくれっス(^_^)v

追伸:栗松。いつになったら鼻のケガ治るっス?たまには乾燥させないと、傷口膿むっスよ。
それと、雷雷軒にうちら以外の客が来たのをほとんど見たことないスけど、大丈夫なのかな......心配っス。壁山塀吾郎」



20100226B.jpg「親友・壁山へ
壁山、昨日は手紙ありがとうでやんす!
嬉しくて泣けたでやんすよ。
でもまさか授業中に"今月の献立"のプリント裏に書いて渡してくるとはビックリでやんすよ!
俺も壁山とまた一緒にサッカーできて本当にほんとーに嬉しいでやんす!
久しぶりに壁山の肩に乗るとホッと安心するでやんす!いつもありがとうでやんすよ♪

追伸
傷口は乾燥しないと膿むでやんすか?!!(焦)
でも...絆創膏貼ってないと落ち着かないでやんすよ...。(汗)
え~~~!?
100グラム減でやんすか?!
壁山...あまり変わらないでやんすよ、それ。(汗)  栗松鉄平」



っと試合や練習以外の時間はこんなやり取りをしてたら笑えますね~っと話していた田野めぐみと日野未歩でした♪

皆様、これからも「イナズマイレブン」ヨロシクお願いします!

20100226C.jpg

本日の収録はお揃いの帽子をかぶってきました♪

フットボールフロンティアの感動がカードでよみがえる!!


やあ、みんな!!
俺はイナズマイレブンTCGの伝道師チェアマンIだ!!

いよいよ世界編が始まったわけだけど、
みんな、元祖フットボールフロンティアはおぼえてるかな?

何々?
見てない?忘れた?覚えてない!?

...なーんて、うっかりなキミ!!

そんなキミのために来る2月27日、世界編に入る前のおさらいとして、こんな商品が発売されるぞ!!
その名も、イナズマイレブンTCG セレクションパック1st フットボールフロンティア編だぁ!!

20100219tcg1.jpg

このセレクションパック1stは、TCG第1弾から第3弾を中心に、フットボールフロンティア編のカードを収録したまさにドリームなセットだ!
雷門イレブンと数々の激闘を繰り広げた、あんなチームやこんなチームのカードが目白押し!!
しかも、パックに必ずスーパーレアが1枚入っているという、大変豪華な仕様になっているのだ!

今回は発売に先駆けて、このセットに再録されるカードと、未公開の新規カードを紹介するぞ!!
まずは再録カードから!
大奮発でスーパーレア10枚を紹介だ!

20100219tcg2.jpg20100219tcg3.jpg20100219tcg4.jpg
20100219tcg5.jpg20100219tcg6.jpg20100219tcg7.jpg
20100219tcg8.jpg20100219tcg9.jpg20100219tcg10.jpg
20100219tcg11.jpg


今回はスーパーレアの種類もドドーンと増えて全36種類!
1パックに必ず1枚スーパーレアが当たるから、いつもよりジャンジャン集められるようになっているのだ!

お次は、新規カードの紹介だ!
フットボールフロンティアと言えば、この必殺技を忘れちゃあいけない!
チームの絆が生んだ奇跡のキーパー技!!
トリプルディフェンス!!

20100219tcg12.jpg

フィールドにいる雷門DF二人のBPをそっくりそのまま、GK円堂に追加!
生半可な威力のシュートでは、びくともしないとんでもない威力の必殺技だ!

続いて、忍者サッカーで雷門イレブンを苦しめた戦国伊賀島から、この2枚の必殺技を紹介するぞ!
伊賀島流忍術、つちだるまとえんげつのじんだ!!

20100219tcg13.jpg20100219tcg14.jpg

この二つの必殺技は、どちらも戦国伊賀島が繰り出す忍術を再現したルールを持っていて、つちだるまは必殺技封じ、えんげつのじんはFWとMFによる一斉突破と、今までに無い効果で試合を有利にしてくれるのだ!!

また、このセレクションパック1stから、TCGのルールに一部変更がある!!
主な変更内容は、必殺技や能力を使うタイミングについてと、イナズマイレブンTCG初となる公式、公認大会での禁止カードについてだ。
ルール変更についての詳細は、2月19日更新のイナズマイレブンTCG公式HPで明らかになる!!
イナズマTCGユーザーのみんなは是非、HPをチェックしてくれよな!!

イナズマイレブンTCG公式ホームページ
http://www.takaratomy.co.jp/products/inazuma/


と...、いうところで今回はここまで!!
それじゃあ、みんな、また会おうぜ!!



円堂くん、豪炎寺くんがやってくる!!

円堂くん、豪炎寺くんがやってくる!!
2月20日(土)にイナズマイレブンでおなじみの
円堂くん、豪炎寺くんがAOU2010セガプライズ特設ステージに登場決定!!

20100218.jpg

当日は握手会と撮影会を開催予定
友達を誘って円堂くん、豪炎寺くんに会いに行こう!!
イベント参加者には
イナズマイレブンアニメプレミアムカードの
円堂 守くんカードを配布します。

またセガプライズブースでは2010年4月以降登場予定の
UFOキャッチャー専用イナズマイレブン新アイテムを
展示中。こちらも要チェックだ!

イベント詳細
2月20日(土)
12:20~
14:50~
16:40~
計3回予定

イベント時間は都合により変更する可能性がございます。
AOU2010 入場料:満60歳以上・小学生以下無料:一般700円

詳細はこちらをご確認ください。
http://www.aou.or.jp/04/expo/expo.html

セガプライズ公式サイト
http://segaprize.com/

イナズマイレブン サッカーボールチョコ 好評発売中!


全国のイトーヨーカドーで、イナズマイレブンの缶入りチョコレートが好評発売中!
イナズマイレブンのデザイン缶の中に、チョコレートサッカーボールが12個入っています。
食べ終わった後は、缶ケースの中にイナズマイレブンのカードやシールなど、コレクションしているイナズマグッズ収納できるぞ!

20100209A.jpg
20100209B.jpg

商品名 イナズマイレブン サッカーボールチョコ 各¥480
    *一部お取り扱いのない店舗もございます。


■問い合わせ
 株式会社 イトーヨーカドー
 趣味雑貨部
 03-6238-2422 
 受付10時~17時(土、日除く)



オジサンも熱中


20100204A.jpg全国8千万のイナズマイレブンファンの皆様、こんばんは。

熱い試合を熱い実況でお茶の間に伝える、角馬親子。その父・王将役の稲田徹です。

それ以外にも、雷門中の火雷校長、旧イナズマイレブンのビルダー、SPフィクサーズのスミス等もやらせてもらってます。基本オジサン担当です。

イナズマイレブン、面白いですねぇ!

もし作品に関わっていなかったとしても、俺はきっとこのアニメにハマった事でしょう。
何せ、ストーリーが俺ら世代のツボを見事に押さえてくれちゃってますから。

最初は弱小な主人公達が、強大な敵に立ち向かうために、特訓・修行でパワーアップ!一度や二度の敗北なんかでへこたれないぜ!勝つまでやるぜ!
試合はド派手な必殺技の応酬!相手の最高の技を受けた上で、それ以上の技でねじ伏せろ!
戦い終わればノーサイド。どんなに憎らしかった敵も、もはや仲間!タイマン張ったらダチぜよ!

最近あんまり見かけないノリだけど、俺は子供の頃そんなマンガやアニメばっか見てた。

絶滅しかけてたと言っても過言じゃないそんな熱い魂が、イナズマイレブンのアニメやゲームを通じて、今のチビッコたちにも受け入れられている現実。オジサン嬉しいぜ!

アニメの現場でも、ゲームのイナズマイレブン2は大人気で、大の大人が超マジで各々のイレブン育成に励んでおります。

そのうち、『フットボールフロンティア声優大会』とかやってみたいなぁ。』

20100204B.jpg



「世界への挑戦」がいよいよスタート!!

イナズマイレブンチームM子です。
みんなぁ!今日のアニメの放送は見てくれたかな?

20100204.jpgいよいよ円堂くんたちの「世界への挑戦」がスタートしました。
T-pistonzの新OPテーマ「勝って泣こうゼッ」も、
Berryz工房の新EDテーマ「雄叫びボーイ WAO!」もカッコよかったね♪

エイリア学園との戦いも終盤に近づくにつれ、
「このあと番組はどうなっちゃうんだろう?」と心配してくれたみんな、
「このまま終わらないで欲しい」と応援の手紙をくれたみんなの気持ち、
熱血制作者達にちゃんと届いています。制作者一同魂を込めて、
今まで以上に素晴らしい作品を生み出すべくがんばっています。

世界一を目指す日本代表「イナズマジャパン」。
新しいステージに進み、このイナズマワールドもみんなの夢をのせて
どんどん膨らんで行くよ。今まで応援してくれたみんなも、
これからイナズマイレブンを見ようと思ってくれるみんなも、
おみのがしなく!!

おさらいだけど、放送をみのがしちゃった時は
番組公式サイト(ani.tv/inazuma)→『あにてれシアター』1話105円にて動画配信中

携帯サイトもリニューアル!
『あにてれ(http://ani.tv)』からイナズマのページへ!!
(動画配信はdocomoのみになります。)

イナズマイレブンを愛するみなさん、こんにちは!
FCイナズマイレブンのO田です。

次世代ワールドホビーフェアの開幕に合わせて、ようやく出来上がった本を紹介し
ます。
 「まるごとシールブック  イナズマイレブン熱血ステッカー」!!

雷門イレブンはもちろんのこと、ライバルや数多の技まで、
その名の通り一冊まるごと「イナズマイレブン」のステッカーなのです。

お気に入りの文具に貼るのも、友達と交換するのも使い方はみなさんのアイディア
次第。全部使い切るのはくらいに思いっきり楽しんでくださいね。
ちなみに私は今年の手帳の表紙に円堂くんと豪炎寺くんのスペシャルステッカーを
貼りました! 熱いでしょ?(笑)

1冊580円で全国の書店さんで発売中です。