イナズマワールドニュースブログショップゲームまんがアニメカードグッズ音楽DVDイベント
イナズマワールド
ホーム > ブログ

2010年1月アーカイブ

イナズマイレブン サッカーボール


超次元サッカーアニメ「イナズマイレブン」がUFOキャッチャーに登場!
全面にキャラクターがプリントされた4号サイズのサッカーボール。
ゲームセンターでしか手に入らない限定物!無くなり次第終了なのでお店へダッシュ!

直径約21cm、全2種。

20100129.jpg

■問い合わせ

株式会社 セガ
プライズユーザーサポートセンター
0120-680-043
10:00~12:00/13:00~17:00(弊社指定休日を除く)
E-mail: prize@sega.co.jp

http://segaprize.com/


エイリア学園への想い

20100128A.jpgみなさんこんにちは!エイリア学園グラン役の水島大宙です!

ついにエイリア編も終焉を迎えましたね。
グラン(ヒロト)役をやっている身として、エイリア学園の正体や吉良の野望の全貌が明らかになった時はとても切なかったです・・。吉良の過去に起きた悲劇、大切にしていたお日さま園の子供たちですら復讐の道具にしてしまった悲しみは、なんともやりきれない気持ちになりました。

ジェネシスが雷門イレブンに敗れてエイリア学園は崩壊しましたが、これからみんなはどうするんだろうなぁ。吉良の復讐の手段として始めたサッカーではあるけれど、みんなにはこれからも続けていてほしいな。円堂君や雷門イレブンを通じてサッカーの楽しさや素晴らしさを感じたはずですから!
そしてヒロトも、また円堂君とサッカーがしたいという願いが叶うといいなと思っています。

さて、いきなり話は変わりますが、僕はイナズマイレブンのキャラでは染岡と壁山が好きなんですよね~☆ゲームでも個人的には壁山が守りの要です。染岡は途中で離脱してしまいますが・・(^^;
染岡はイカツイ顔で声もでかくて怖そうに見えて、実際はものすごい努力家で常識人で仲間想いで、スター選手のイメージはないんですが、男から見てカッコイイ奴だなって思います!
壁山は、1年生ながらエイリア学園と最後まで戦い抜いた生え抜きの雷門イレブンの1人で、シリーズ当初から一番成長した奴だと思うので、気に入ってますね~♪アフレコ現場で「ザ・ウォール」を生で聞くと元気がでます!(笑)
僕はきっと「熱血」とか「泥臭い」とか、そういうのが好きなんですね。自分が努力とか苦手だからでしょうか・・・
そういう意味では、やっぱり円堂君(ヒロトを演じていた影響で円堂だけは君がつきます笑)がダントツでカッコいいんですけどね!友達にいたらちょっと熱すぎて抵抗感があるかもしれませんが、頑張って付いていけば絶対に何か「勝利」を得られそうな、そんな気にさせてくれる男です!

さぁ!2010年になりました!
イナズマイレブンもますます盛り上がる1年になると思うので、応援よろしくお願いします!
最後にとっておきの情報(?)です!極秘で入手したこちらの写真をご覧ください...

20100128B.jpg

まだ開発中ということで色などは塗られていませんが、この顔!このシュート!ひょっとしてこれは、僕が待ちに待っていた...今後の情報にご期待ください!


 

「フットボールフロンティア」予選大会!

こんにちは。イナズマチームC.O.です!

1/17(日)大阪からスタートした、ゲームのNo.1プレイヤーを決める大会
「フットボールフロンティア」の予選大会!

すでに、大阪予選、東京予選は終了したのですが、みんなのゲームに対する
熱い気持ちが伝わってきましたよ~

20100128whf.jpg 

これは東京予選の、シングルバトル小学生以下の部の様子です。
多くのお友達が対戦を楽しんでいました!

予選大会はあと、5会場で開催されます!熱いバトルに奮って参加しよう!
※当日(とうじつ)は先着順(せんちゃくじゅん)で整理券(せいりけん)を配布(はいふ)いたします。 整理券(せいりけん)は無(な)くなり次第(しだい)配布終了(はいふしゅうりょう)となります。

詳しくは、こちらをご確認ください!http://www.inazuma.jp/inazuma2/

世界に挑戦!イナズマジャパン!!

エイリア学園との戦いも終わり、次なる展開に期待が高まっているテレビアニメ
『イナズマイレブン』。
熱血制作中の現場にお邪魔し、宮尾監督に今後のみどころと意気込みを伺ってきました!

 

監督の宮尾です。
まず第二期完結まで応援してくれたみんなありがとう!!
円堂、豪炎寺、鬼道、吹雪、そしてその他たくさんの大切な仲間たちと
長く険しい旅を無事終えることができました。
見てくれているみんなに届くように毎回沢山の情熱を注いできましたが
それ以上に熱いみんなの情熱のおかげで「イナズマイレブン」より大きく成長できたと思います。

そしてやってきました第三期!!「フットボールフロンティア・インターナショナル編」
ついに円堂たちが日本代表「イナズマジャパン」として世界のサッカーチームに挑みます。
世界の舞台でどんな強敵が待っているのか?
そして度肝を抜かれる世界レベルの必殺技とは?
また新しく試合でくり出される戦術「必殺タクティクス」とは??
「イナズマジャパン」の行く手に立ちはだかる見えざる敵とは!!!
なにが飛び出すか予測不能のイナズマワールドはさらに加速していきます。

円堂たちの歩んできた道、それは仲間を想い、諦めないで作ってきた道です。
そして今回はそれに世界一を目指すという「夢」が加わります。
「仲間を想い、諦めないで、夢を持って」
そんな気持ちで戦う円堂たち「イナズマジャパン」の活躍にご期待ください。

それでは! いざ世界へ!!

20100126blog.jpg 

 

さすが、『イナズマイレブン』!!期待を裏切らないスケール感が満載だ!
世界への扉が開く瞬間は、テレビ東京系にて2月3日(水)よる7:26~キックオフ!
今まで応援してくれたお友達も、そしてこれから「イナズマイレブン」を見ようと思っている君も絶対に見逃せないぞ!
そして、1月20日(水)と27日(水)の放送ではここでしか見られない先行カットをお見せするよ!!


お楽しみに!!

イナズマな方々

20100122.jpgまた出てきてしまいました、皆さんこんにちは録音アシスタントの
小島と申します。

街中でイナズマイレブンに出会うことが多くなってきました。

少し前、住宅街を自転車で滑走する少年たちがいました。
少年たちは自転車を物凄い勢いでこぎながら、あたかもそれが
自転車が早く走る必殺技かの様に、、、

「行け皇帝ペンギン1号!!」

「じゃ俺は皇帝ペンギン2号だー!!」

いったいどんなエフェクトのかかった走りになるのでしょう。
まぁ、ペンギンが地面から這い出てくるのは間違いないかと。。。

イナズマのミキサーの方もサッカースタジアムでこんな少年を見かけたそうです。

サッカー観戦、隣では自分の好きなチームを応援する少年がいたそうです。
試合は進み敵対チームがPKで得点のチャンス、味方チームの危機!!
キーパーは止めることができるのか!?少年も手に汗握る場面、少年が...

「ゴッドハンドだ......」

............も、もちろんあの黄色い大きな手が出てきて、味方チームの危機を救い、
チームを勝利へと導きました。。。

皆様も様々なところでいろいろな必殺技を叫んでみてください。
たちどころに困難が解決されるでしょう。

............きっと。


ありがとうございました。録音アシスタントの小島でした。

 

ゲーム「イナズマ2」の日本一は誰だ!


こんにちは。イナズマチームC.O.です!
みんな、「イナズマ2」遊んでくれているかな?

20100115a.jpg

「クリアしちゃって、今は最強イレブンを作っている」「エイリア学園なんて余裕~、
もっと強い敵と戦いたい」「イナズマ仲間を増やしたい」・・・そんなキミに朗報です!

あさって1/17(日)の次世代WHF大阪大会から、ゲーム「イナズマ2」の
日本一を決める大会、フットボールフロンティアがスタートします。

参加資格は、たったの4つ!
・「イナズマ2」のRPGパートをクリアしていること
・「イナズマ2」に通信対戦ができる選手データをもっていること
・充電がしっかりされているDS本体を、会場にもってくること
・「イナズマ2」のソフトを、会場にもってくること

詳しい参加資格や大会内容、会場・日程などは、ゲームの公式ページをチェックだ!
http://www.inazuma.jp/inazuma2/

予選を勝ち抜いて、決勝大会への切符をGETしよう!

20100115b.jpg

熱い戦いを期待しています!



録音アシスタントです

20100114c.jpgはじめまして、イナズマイレブンで録音アシスタントをしております、
小島と申します。
役者様方の素晴しい演技を録音する、アシスタントをしています。
そして、そのセリフを音楽などと一緒にミックスする作業をしています。
............アシスタントですが。

なので役者様方のいるブース側ではなく調整室側にいるのですが、
音響監督の方が役者様方のことを呼ぶときに即興で日替わりのあだ名でお呼びになられる事があるので、ある意味緊張感と瞬時の洞察力、発想力、裏読み、「もしかして間違いでは?」などその他もろもろが要求されます。

簡単なものならいいのですが、、、
「やんす~」とか、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、栗松ですね
「さーふぁー」とか、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、綱海ですね
「三人娘~」とか、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、マネージャー達ですね

とかならまだいいのですが、
「り~め~」.....................え、ひとですかそれ?
                        
(リカとメガネでした。)

「帰国子女」............いち............のせだよなぁ

「どうみょうじ」..........................................。
..................円堂&豪炎寺?...............「あ、間違えた。豪炎寺!」

間違えただけですか!

まぁ多忙な方なので別の作品のキャラが混じっちゃいますよね。

この前は、とある二人を
「バカップル」と呼ばれてました。

まぁ、あの二人しかいませんよね。
皆様すぐに理解されたので、まだまだいろんな呼び名が飛び出してくるのではないかと、

イナズマイレブンをご覧の皆様もイレブン達にあだ名を即興で、つけてみてはいかがでしょうか。

ながながとありがとうございました。小島でした。
............アシスタントの。

お前のその気合、乗ったっ!

20100114a.jpgみなさん、こんにちは!
風丸一郎太(かぜまる いちろうた)役をやらせて頂いております、西墻由香(にしがき ゆか)です。

水色ポニーテールがトレードマークの風丸くん。
初めて彼と出会った時、思わず脳裏に浮かんだのは『侍』と『忍者』でした。
言葉遣いも『~だぜ!』『すまん!』というようにかなり男らしく古風だったり、帝国との初戦から顔面ブロックを繰り出したり...
そんな彼には、『日本男児』という言葉が良く似合う!
何事にも真剣に取り組む姿を見る度に、『イナズマイレブン』という世界で彼が精一杯輝けるように、私自身がもっともっと自分を磨いていかなければと心が引き締まります。

最近ちょこちょこと時間をみつけては第1話から観返しているのですが、やっぱり何度観ても胸が熱くなりますね!
手に汗握ったり、顔が綻んだり、大笑いしたり、涙ぐんだり。
イナズマイレブンを観ている時の私は百面相です(笑)
お仕事前に自宅で泣きながらVチェックすることもしばしば...(´;ω;`)
特に、可愛い後輩達の頑張る姿や活躍する姿には弱いです。

さて、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、西墻はかなりのイナズマイレブンファンでございまして...

20100114b.jpg

改めて並べてみて自分でもビックリ!(笑)
我が家にあるイナズマイレブンコレクションの一部です。
他にも、DVDやコミック、CDはもちろんのこと、フィギュアコレクションやカレンダー、雷門中のユニフォームなどがあるので、我が家は完全にイナズマイレブンで埋め尽くされております(笑)
だって大好きなんだもん!

『イナズマイレブン』という作品に携わらせて頂けて、本当に本当に感謝しています。
素敵な作品を創り上げる為に、出演者、スタッフ一丸となって取り組む現場はとても温かくて、そこで一緒にお仕事させて頂くことが出来て本当に幸せです。
そして、雷門をはじめ素敵な仲間達と共に頑張ってこられたことを、とても嬉しく誇りに思います!

書きたいことが山ほどあり過ぎて、放っておくと大変な長さになってしまいそうなのでこの辺で...(汗)

これからも『イナズマイレブン』をよろしくお願い致します!
私もイナズマイレブンファンとして、皆さんと一緒にこれからも円堂くん達を応援し続けていきます(*^-^*)

それでは!
雷雷軒のラーメンをぜひ食べてみたい西墻由香でした。

友情の必殺技!その名もクロスファイア!

やあ、みんな!!
俺はイナズマイレブンTCGの伝道師、チェアマンIだ!!

今回は全国のイナズマファンのみんなに耳寄りな情報をお届けするぞ!!

現在、全国のトイザらスで「豪炎寺 修也」と「吹雪 士郎」のアニメプレミアムカードをゲットできるキャンペーンを開催中だ!

20100112a.jpg  20100112b.jpg

今回のプロモカードをゲットするには、イナズマイレブンTCGの拡張パックを5つ購入する事が必要になっている!!
ただ、「豪炎寺 修也」と「吹雪 士郎」どちらのカードをもらえるかを選ぶことは出来ないぞ!
なくなり次第終了してしまうから、まだゲットしていない君は近くのトイザらスへダッシュしよう!!

なに?
もうプロモが無くなってしまっていただって?

安心しろ!まだチャンスはある!!

同じく全国のトイザらスで、2月13日からもう一度このプロモカードをプレゼントするキャンペーンを実施予定だ!!

このキャンペーンもなくなり次第終了となってしまうから、もし、手に入れ損なってしまったのなら、このチャンスを逃さないようにしてくれ!

それじゃあ、みんな!
また会おうぜ!


 

みんな、元気ですか~!

イナズマチームのKMです。

いよいよ来週末より次世代ワールドホビーフェアが開催!!
イナズマイレブンはたくさんのブースやステージなどイベントが盛りだくさん。

そのなかでも今回は東京大会1日目・1/23(土)9:40より開催される
「爆熱!イナズマイレブンステージ!!」の紹介をしちゃうよ!

昨年夏の大会に続いて、今回もTVアニメ主題歌を歌うT-Pistonz+KMC、
円堂くん、チェアマンIなど豪華ゲストがやってくるぞ!

20100110b.jpg

20100110.jpg  20100110c.jpg

なんと円堂くんとチェアマンIが対決するらしい!!
どんな対決になるのかは来てのお楽しみだ!

T-Pistonz+KMCは新曲を初披露するというウワサも!

さらに、特別ゲストとして「おはスタ」でおなじみのミロマンが登場!

来てくれたお友達全員にプレミアムトレーディングカードをはじめ
プレゼントもあるし、絶対に見逃すな!!

低反発マクラ!!

20100106c.jpgイナズマイレブンをご覧の皆さま
はじめまして!
奈良徹です。
低反発マクラ大好き宍戸佐吉役をやらせてもらってます。

さてさてさて、お待たせいたしました!
名誉の負傷等々での離脱メンバーついに復活です!!
宍戸くんも帰ってきました~っ!
シャドーヘアーに変わる必殺技をひっさげて??!

20100106d.jpg

.........待っててくれましたよね?ね??
そう信じています、はい。

次から次へと超展開てんこ盛りなイナズマイレブン
今後もどんどん盛り上がっていきます!
......いやまぁ先の事は知らないんですけども、あは。

なんにしても、今後の展開ご期待ください!!

下の写真は、以前とある場でお会いした紙きり師の方に
切ってもらった宍戸くん紙切りです。
凛々しい表情に仕上げてもらってます!

20100106e.jpg 

携帯電話に入っていた画像を見ただけで
下書きもせずにパパッと仕上げてくださいました。
いやぁ、職人さんの技を間近で見させてもらって圧倒されました。

20100106f.jpg

この2枚目の写真は切り取られたアフロの中身です。
なんだかこれを見ただけでも宍戸だってわかりませんか??

 

つながリーヨ!

20100106a.jpg『すいません。見ててもいいですか?』

『どうぞ。』

『どこまで進んでるんですか?・・・・・レベル高ぇー。』

『この後、グランと戦えるのかな。たぶん最終決戦前くらいだと思う。』

『名前なんていうんですか?』

『?名前?だれの?』

『あなたの?』

『ヨシノ。』

『。。。名前は?何クン?』

『○○コウタです。』

『○○クン、コウタクンか。。。何年生?』

『中1です。』

『コレから塾とか行くの?』

『いえ、今帰りです。』

この会話は、先日バスの車内で行われたものです。

残念ながらイナズマのゲームは持ってなかったみたいだけど、アニメは観てるって言ってました。
リカが一ノ瀬にラブラブなコトとかをボクに教えてくれました。

『イナズマイレブン好きなんだ?』
『サッカー好きなの?』
『どのキャラクターが一番好き?』
怖くて何一つ聞けなかったけど、心の中では
『オレが鬼道有人だ!』
何度もそう叫んでた。

後ろのドアから先にバスを降りてく彼を振り返り見ると彼もコッチを見ていた。

僕たちはバスが停留所を離れるまで手を振りあった。

たとえ知らない人でもサッカーでイナズマで繋がった瞬間だった。

マジで感謝!!

(鬼道有人役 吉野裕行)


20100106b.jpg
風丸お手製

 

あけましておめでとう!!

 イナズマイレブンが大好きなみんな!あけましておめでとう!!
豪炎寺修也の声を担当している野島裕史だよ!

みんなは冬休み、どう過ごしているのかな?
イナズマイレブンのゲームをしたり、友達とTCGをしたり...。
時間がたっぷりあり過ぎて困っちゃうんじゃないかな?!
そこで僕がオススメするのが、イナズマイレブンDVDの鑑賞。
以前のDVDを観ていると、ここまで来るのにあっと言う間のようで、
本当にいろいろな事があったなぁとつくづく思う。
次から次へと現れる強敵。
でも決して諦めることなく、自分を、仲間を信じて本気でぶつかっていくイレブン。
そうして皆がいかに進化して行ったのかも改めてわかって、とっても面白い。
僕も正月休みに1話からイッキ観しちゃおうかな!

もちろんだけど、外に出て実際にサッカーをするのもオススメだぞ!
ファイアトルネードみたいな必殺技は出せないかもしれないけど、
毎日練習していれば、きっと
円堂でも止められないようなシュートが打てるようになるはずだ。
期待しているからな!

今年も益々進化していくイナズマイレブンを、よろしくな!

 

20100101a.jpg 20100101b.jpg

この画像は、アニメージュ1月号の年賀状プレゼントの企画で掲載された、イナズマイレブンの総作画監督の、池田さんと井ノ上さんが描いてくれた年賀状です。