イナズマワールドニュースブログショップゲームまんがアニメカードグッズ音楽DVDイベント
イナズマワールド
ホーム > ブログ

2009年12月アーカイブ

イナズマイレブンにミラクルあり!


20091224_6.jpgどうも!松野空介をやらせていただいております、小平有希です!
『松野』でピンとこない方!『マックス』ですよ~!

ええ、あのシマシマの。耳付き帽子の。
ちょっぴり、シニカルな。(笑)

ちなみに、円堂くんの髪型に、ほんのりシンパシーを感じているのは内緒です(笑)
あのバンダナの脇からピョコっと出てる耳見たいの、かわいいですよね?

さて、そんな『松野』。
個人的にも、とても愛着のあるキャラクターなのですが、
実は(?)他にも、様々なキャラクターの声をやらせていただいているのです!

たとえば・・・あの『ことわざ好きの宇宙人』とか(笑)

彼の影響でしょうか。最近では私も『ことわざ』に興味を持ち始めてしまいました!!
いやあ、奥が深いんですよ、ホント。

今日は、そんな数ある『ことわざ』の中から、私が選ぶ『イナズマイレブンにどんぴしゃだぜ!』なことわざを紹介したいと思います!

それでは早速。。。。。
地球にはこんな言葉がある!
『稽古に神変あり(けいこにじんぺんあり)!』

はい、これです。
一生懸命に物事に取り組めば、人間の力を超えた境地に達することだってあるんだぜ!って意味です!

まさしく『イナズマイレブン』!
まさしく『円堂守』!
見た瞬間にそう思っちゃいました(笑)

この『イナズマイレブン』という作品には、本当にたくさんの人達が、熱~い思いを持って携わってらっしゃるなって、いつも思います。
だから私も、そんな熱い魂のスタッフ、キャスト、そして応援してくださる皆さんと一緒に、この『イナズマイレブン』を育てる、ひとつの力になっていきたいです!

『イナズマイレブンにミラクルあり!』

皆さん、これからも『イナズマイレブン』を宜しくお願いします!
小平有希でした!

20091224_7.jpg

オマケの写真は、うちにある松野風ニットキャップです。
実は私も帽子好き。(笑)
あ。でも、寝るとき用のはないですよ。(笑)


リアル!ムゲン・ザ・ハンド


20091224_1.jpgみなさぁ~ん、こんにちは♪こんばんわ☆
少しずつではありますが、自分自身、そして技も成長を繰り返している立向居勇気です。

...あ、違った...

立向居勇気役の立花慎之介です。

いやぁ~~~でも、ほんと!
このイナズマイレブンは見てて面白いですねっ!!
必殺技はカッコイイし、試合のテンポもスピーディー、それでいて話は奥深い!!!
とてもすばらしい作品に巡り会えたと思ってます☆^(o≧▽゜)o

でも僕がこのアニメで一番思うこと。

それは
イナズマイレブンはそれぞれの成長を描いていく作品だと思うわけです。
もちろんキャラクター達もそうですが、
それを演じている僕ら役者も、
このアニメを見てるみんなもです♪

20091224_3.jpg

そして、そう!!
慎之介自身も成長しているのです!!!
はい。
ついに本人が『ムゲン・ザ・ハンド』を習得しました。
はい、そこ、笑わないっ∑q|゜Д゜|pオイコラッ!!


■ムゲン・ザ・ハンド実写&ポイント解説■


■予備動作である合掌。ここで全ての邪念を振り払います。

20091224_2.jpg

・ご飯の事は考えない。
・ゲームの事も考えない。
・宿題は全て終わらせる事。(歯も磨いてね!)


■いよいよ次はワザの発動です。ボールを止める事だけに集中したら、腕を大きく後ろに振りかぶって
思いっきり前に突き出します。技名はかっこよく叫んでね!

20091224_4.jpg

・突き出す時にwiiリモコンは手から外しておきましょう。
・突き出す時にDSとイナズマイレブンは机の上に置いておきましょう。
・宿題が残っていると、ここで手の数が減ります。(要注意!)


■そして最後は決めポーズです。ボールを止めた事に誇りを持ってね!その後、思いっきり喜びましょう♪

20091224_5.jpg

・もうご飯の事を考えても大丈夫だよ。
・もうゲームの事も考えても大丈夫だよ。
・でも、宿題が残ってるとボールを取れないから気をつけてね。(激注意!)


以上です。

あ!
でも、良い子のみんなは危ないから僕の真似をしちゃ絶対にダメだぞっ。
大人になって、いろいろな事を知ってから、挑戦してね。

というわけで、立向居勇気役の立花慎之介でしたぁ~~~~~~☆
またねo(*^▽^*)o




奇跡のコラボ!?


イナズマファンのみんな、こんにちは!
ミロマンのサポーターの僕「N」から、今日はみんなにお知らせがあるよ。

みんなは、
『イナズマイレブン×ミロマン限定アニメプレミアムカード「マジン・ザ・ハンド」』をしってるかな?
おはスタを見てくれている子は勿論チェックしてくれていると思うけど、
なんと、円堂とミロマンがコラボしたカードができたんだ!

milo_card.jpg

このカード誕生のきっかけは、おはスタでの二人の出会いだ!
毎週、毎週、色んなことに積極的に挑戦するミロマン。
いつも明るく、前向きな気持ちを忘れない円堂。
そんな二人の熱い戦いや友情を記念して出来たのが、このカード!
円堂君とミロマンの鉄壁の守り、破ってミロ!!
絶対手に入れてくれよな!!


そして、お待ちかね...このカードの入手方法を紹介するぞ。
①    12月26日(土)からイトーヨカドーのおもちゃ売り場で、
「ミロ」とイナズマグッズを一緒に買うともらえちゃう!
なくなり次第終わっちゃうので、早めにお店へ行こう!
※一部のお店ではやっていないので、そこは要注意だ。
② 次世代WHF(幕張会場)での「爆熱!イナズマイレブンステージ!!」
  1月23日(土)朝9時40分~のステージに遊びに来てくれた子に、
お土産としてプレゼントしちゃうぞ!
  
最後に、ミロマンのことがもう少し知りたくなった君。
そんな君は↓↓から、ミロマンのチェックをしてみてくれ!

http://www.inazuma-world.com/anime.html#milo


音無春奈、ただいま特訓中!!


20091217_3B.jpg皆さんっ!お疲れさまで~す!!

マネージャーの音無春奈役の佐々木日菜子です。皆さん、ゲームでお気に入りの選手はゲットしましたか?

私はクリアできたので、春奈をゲットしようと思い、レベルをあげています!
やっと試合で3~4点取れるようになったのですが、気を抜くと点をあまり取れない時があり(下手ではないと信じたい...)チームのレベルと一緒に私自身のゲームのレベルもあげたいな~と思いながら楽しんでいます。
ちなみに私のチームは、雷門メンバー+お気に入りは、レーゼ、デザーム、不動です!!何というか、悪(ワル)への憧れですね!!同じユニフォームで戦えるなんて素敵です。かわいくってしょうがない、と言ったら先輩の役者さん達に驚かれてしまいました...(^_^;)今の目標は、春奈をゲットして、レーゼ達とハイタッチすることです!!

あと、やはりお兄ちゃんと同じ技ができたらいいな~と思います!

アニメもゲームも、皆さんに楽しんで頂いてるようで、本当に嬉しいです(*^_^*)出演されている先輩の役者さん達もスタッフの方達も熱い&温かい方ばかりなんです!そんな方達と一緒に作品作りに関わることができて幸せです。これからも、ますます熱い展開になると思いますのでぜひぜひ楽しみにしていてくださいね!今後も応援を宜しくお願いします!!

写真は、お~で~ん~♪のポーズですo(^o^)o

20091217_5.jpg



ついにアイツが帰ってきた!


20091217_1.jpg染岡竜吾役の加瀬康之でっす!

え~久々に雷門に戻ってきました!(笑)

しかし!ダークサイドに落ちてしまいました...。

いつも反抗的な態度をとっていますが、素直な染岡だからこそですよ!

さあこれからイナズマイレブンはもっともっと盛り上がっていきますよ~!

お楽しみに!

20091217_2.jpg

写真で僕と竹内順子ちゃんが持ってるのは、イナズマイレブンのお弁当箱ですぅ!
みんなが欲しがる中、加瀬がGETしました~!

いや~よくできてますよ!
お弁当箱・タッパ・おにぎりカップ・コップ
豪華イナズマイレブンお弁当箱セットです!
さあ!みんなもGETして楽しいお弁当ライフをおくりましょう!

加瀬康之でした

脅威の侵略者編、いよいよクライマックスに突入!!


やあ、みんな!!
イナズマ見てるか?遊んでるか?集めてるか!!
俺はイナズマイレブンTCGの伝道師チェアマンIだ!!

既に知っていると思うが、アニメ「イナズマイレブン」で繰り広げられているエイリア学園とのバトルが、いよいよクライマックスに突入!!最後の戦いに向けてあらゆる要素が盛り上がってきているぞ!!

このすっごい盛り上がりに、イナズマTCGも乗り遅れるわけにいかない!!
来る12月19日、イナズマイレブンTCGも脅威の侵略者編のクライマックスに突入するぞ!!
その名も、イナズマイレブンTCG 脅威の侵略者編 第4弾!!

20091210booster.jpg

今日はみんなに2009年を締めくくる、脅威の侵略者編第4弾の豪華絢爛な内容を一足お先に紹介するぞ!

まずはこれだ!!
脅威の新感覚仕様!
リバーシブルカード「円堂 守」!!
20091210A.jpg20091210B.jpg

条件を満たすことで裏返ってレベルアップ!
今までにない、強力なGKカードの登場だ!!

お次はこれだ!!
カードがどんどん進化する!!
Xレベルカード「立向居 勇気」&「ムゲン・ザ・ハンド」!!

20091210C.jpg20091210D.jpg

ターンが立てば立つほどレベルが上がる!
序盤から終盤まで常に活躍できる、万能なカードだぞ!

続けてどんどん行くぞ!!
最大レベルの常識を覆す掟破りの6レベルカード!!
エイリア学園最強の戦士「グラン」だ!!

20091210E.jpg

今までの最大レベルである5を超える、正真正銘のMAXレベルであるレベル6のカードが遂に登場!
エイリア学園最強の名に恥じない凄まじいBPを持っているぞ!

そして、最後に紹介するのは、イナズマTCGではお馴染みの要素だ!!
合体カードがさらに豪華にパワーアップ!!
3連合体技「クロスファイア」!!

20091210F.jpg

そのかっこよさは一目瞭然、説明不要!!
3枚合体のド迫力イラストはとにかく凄いの一言だ!!
是非とも3枚をそろえて、驚愕の凄さを体験して欲しい!!

以上が脅威の侵略者編第4弾の紹介だ!

今回紹介した内容以外にも、そのラインナップは、クライマックスの名に恥じない超ド派手なものになっている!!

週明け月曜から行われる、イナズマTCG公式HPのカウントダウン企画では、このブログでは紹介しきれなかったカード達を紹介していくから、是非、TCGの公式ページにも足を運んでみてくれな!

イナズマイレブンTCG公式ホームページ
http://www.takaratomy.co.jp/products/inazuma/



と...、いうところで今回はここまで!!
それじゃあ、みんな、また会おうぜ!!





イナズマDVD玩菓第2弾登場!


イナズマファンのみんなこんにちは!

あのDVD玩菓の第2弾がいよいよ発売だ!
寒い冬には、家でイナズマDVD見ようぜ!

20091210dvd1.jpg

お~!ライバル同士が見えるパッケージ!

20091210dvd2.jpg

TVアニメ1話収録のDVDとオリジナル公式カード1枚とガムが付いて
今回もお値段そのまま¥399(税込)!


雷門中とエイリア学園との超絶バトルを収録しているぞ!

20091210dvd3.jpg

雷門イレブンとライバルたちのイラストは
全て描き下しの全8種。
真剣なまなざしが熱いぜ~!

そしてそして・・・みんなお待ちかね!
今回もイナズマイレブンTCGオリジナルカード1枚付きだ!

なんと、DVDにはTCGティーチング映像も収録!
遊び方もマスターできるぞ!

20091210dvd4.jpg

全巻そろえるとカードも全種コンプリート!
ここでしか手に入らないから絶対ゲットしてくれよな!

20091210dvd5.jpg

わお!やっぱ吹雪はかっこいいな~
うらやましいぜ!

20091210dvd6.jpg

佐久間の皇帝ペンギン1ごうは迫力満点!

「イナズマイレブンTVアニメコレクションDVD ~超絶バトル編~」は 好評発売中!!
※全国のスーパー・玩具売り場・コンビニエンスストア(一部除く)にてゲット!

常識を超えた超絶バトルを見逃すな!







ザ・タワー!


20091210_3.jpgみなさんこんにちは!
マネージャー3人娘の1人、木野 秋役の折笠富美子です。

すごいでしょこのビデオの量!!!\(^o^)/

20091210_5.jpg

これは出演者がアフレコ前に映像チェックができるように、台本と
一緒に配られるリハーサルビデオです。

先日のアフレコは、出演者が今までのお話の中で最多人数だったの
ではないでしょうか?!

マネージャー3人でビデオを積み上げてみたら"ザ・タワー"に
なっちゃいました!

内容はいつにも増して緊迫した試合でしたよ!
秋は拳を握りながら円堂くんを、そしてピッチに立つみんなを見つ
めておりました...(T_T)


盛り上がりが止まらないイナズマイレブン!

20091210_4.jpg



キラースライド!(←あいさつ)


20091210_1.jpg...失礼しました。
土門飛鳥(どもんあすか)をやらせていただいてます、金野潤(こんのじゅん)と申します。

みなさま、イナズマイレブン、お楽しみいただいてますか?
最近は色々な所で名前を耳にしたり、グッズなんかも目にするようになりまして...。
アニメが始まって一年以上が経ちますが、すばらしい作品に出演できた幸せを、
改めてかみしめております。(しみじみ)

イナズマは技がカッコいいし、曲もすばらしいのですが、とにかく登場する人物がとても
魅力的だと思います。ひとクセもふたクセもあるヤツらばかりですが^^。

ていうかみんなエラいですよー。頑張ってますよ。あの子らー。
彼らは中学生ですが、下手をすると大人よりもカッコ良いですし、こちらが教えられる
こともしばしば。
何より、私にとっては元気を貰える作品です。
うんうん。明日も頑張ろう。

お話は変わりますが、
ゲームの方は本編をクリアして、今はプレミアム対戦や人集めを楽しんでます。
時間の合う時は、役者の皆さんと対戦や協力プレイ、トレードなんかもしたりして。

コンピューターとの戦いも面白いですが、人との対戦や協力プレイは本当に熱いです!
いい大人が、白熱して何度叫びそうになったことか...。
本当に楽しいので、みなさんもぜひ一度、お友達同士でプレイしてみてください。

20091210_2.jpg

※写真はウチのイレブンです。
チーム名:ジブンイレブン/セーブスロット名:ドモンヌ
二番煎じですいません(>古島さん)

それでは、今後もイナズマイレブンをよろしくお願いいたします。

ボルケイノカット!


すげー攻略本が出たぁ!


イナズマ2で遊んでるみんな、こんにちは!
みんなに衝撃のニュース。本日、凄い本が出たのだ。

ズバリ、イナズマ2の究極攻略本!

20091203book.jpg

その内容は...

1600人以上の選手図鑑!
選手の能力や覚える技が一目でわかる!
君だけのイナズマイレブンを作り上げるのに絶対必要な便利情報だ。
さらに必殺技の名前から、逆引きで、技を覚える選手を調べられる超絶さくいんもついてるゾ!

もちろんゲームクリア後まで徹底に攻略。きみたちがビックリする隠しチーム情報もありだぜ~!

とにかくイナズマ2のあらゆる情報がこれでもかと載っていて、めちゃくちゃ分厚くてお値段1000円!
コロコロのイナズマ攻略チームの血と汗の結晶だ!

ぜひ、このブログを読んだら書店へGO!
かならず君を満足させるぜっ!

復活!!!!!!!!!


20091203_3.jpgイナズマイレブンを愛しているみなさん、初めまして、こんにちは!!

吹雪士郎役の宮野真守です!!

イナズマイレブンには途中参加ですが、このファミリーの一員になれたこと、本当に嬉しく思います。

マジで感謝です!!

めちゃくちゃカッコイイ必殺技の応酬!!常にビックリーヨで展開されるストーリー!!
そしてなにより!!熱い厚い友情!!
もう、イナズマの溢れんばかりの魅力に、やられちゃってます(笑)

20091203_4.jpg

アフレコ現場もかなり仲が良くて、毎週収録に行くのが楽しくて仕方ありません!!

初めてですよ、スタジオで「たこ焼き」したの(笑)

20091203_5.jpg

これからもこのつながリーヨを大切にしていきたいと思います!

さて、ここで、僕が演じさせていただいてる、「吹雪士郎」の話を。

僕はこの役に出会えて、本当に良かったと思います。

カッコイイ必殺技は叫べるし(笑)、

なにより、彼には、いろいろ考えさせられます。

彼の辛く厳しい境遇を、一緒に生きることで、心と心のつながリーヨの大切さを学んでいきました。

そんな彼が!!

ついに!!

ついに!!!

復活します!!!!!!!!

大きな絆を手に入れて!!明日に向かって走り出します!!!

みなさん!是非、オンエアを、お見逃しなく!!!!!!

ちなみに、例のあの、新しいアレは、

オオカミの遠吠えを意識しています(笑)

「ぅぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおお!!!!」です(笑)

お楽しみに♪

ではではみなさん!これからも吹雪士郎共々、イナズマイレブンの応援をよろしくお願いいたします!!

宮野真守でした!!




吉良瞳子です!


20091203_1.jpgみなさんこんにちは!
吉良瞳子役の北西純子です(*^-^*)
最近寒くて乾燥した日が続きますが、ちゃんとうがいと手洗いはしていますか?風邪などひかないように気を付けて下さいね。

さてさて、エイリア学園との戦いも大詰めになって来ました。円堂君をはじめ、チームのみんなで頑張っています!
もうね、毎回台本を頂いてチェックしながらうるっときます(ρ_;)この前の収録でも「Vチェックしながらヤバかった」という声が多かったんですよ!
キャラクターも収録現場も本当に熱くて、全力で戦ってて、真っ直ぐで諦めなくて...。
色んな事を感じたり考えさせられたりしながら、参加できて幸せだな~と思っていますo(^-^)o

朝のアラームは「つながリーヨ」だし!待ち受け画面はイナズマキャラバンだし!イナズマイレブン大好きさ!!
あ!でもまだゲームクリアー出来てないの!誰か教えて~!!

20091203_2.jpg

これからも円堂君達は挑戦し、戦って、成長し続けていきます。
テレビの前で応援して、一緒に乗り越えて成長していって下さいね!
それじゃあ今日も頑張りましょう~(^o^)/