イナズマワールドニュースブログショップゲームまんがアニメカードグッズ音楽DVDイベント
イナズマワールド
ホーム > ブログ

2009年11月アーカイブ

角馬最強伝説


20091126chara.jpg雷門ファンの皆さん お待たせしました~!
どうも、角馬圭太(かくまけいた)役の古島清孝です。

さて皆さん、やってますか!?「イナズマイレブン2脅威の侵略者」!!
ワタクシも夜も寝ないで昼寝してやり込んでいるのですが・・・・・
皆さん考えたことはないですか?

「豪炎寺や鬼道、吹雪を越える最強キャラクターは・・・!?」

ワタクシも以前 同じ疑問にぶつかりました。そのとき・・・・
ある男を思い出したのです!

その男の名は・・・・『角馬圭太』
皆さん思い出してください!!

・    奈良にチャリンコで来る脅威の体力(SPフィクサーズ戦にて)
・    雪ダルマからヤシの実から変幻自在に登場する意外性(白恋中及び大海原中戦における登場シーン)
・    見ず知らずの宇宙人の名前まで瞬時に記憶し実況する頭脳(エイリア学園戦全般)

思い出せない方はお近くのCDショップにて絶賛発売中のTVアニメ「イナズマイレブン」のDVDを是非お買い求め下さい!!

と、DVDの宣伝も無事終了したところで・・・・

以上の理由から角間はとんでもないパラメータを持った選手に違いないとワタクシは考えたワケです。
そして、ある日、、、、、いるじゃありませんか!
奈良のある場所に最強の男「角馬圭太」が!!
早速スカウトし・・・さぁ来い!エイリア学園!!
。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。
結果、、、、、、

弱い、、、、弱すぎる、、、、。
どれくらい弱いかというと、、、目金の次くらいに弱い。

おかしい!おかしいじゃないかと周りの人に相談すると
「実況だし・・・・」
「将棋部だし・・・・」
とのコト。。。。。。。
以後、目金役の加藤さんと、とても仲良くしています。

20091126chara2.jpg

写真は「イナズマイレブン2」でのワタクシのチーム。
その名も「オレサマイレブン」です。
ちゃんと角馬もいますよ!
みんな!サッカーやろうせ!!



めっちゃ嬉しい!!


20091119chara.jpgきゃあ~~~、めっちゃ嬉しい!!乀(≧∇≦)/
ブログ参加で喜んでいる、浦部リカ役の瀧本富士子です(*^_^*)

私は、イナズマイレブンの作品に途中からの参加組ですが
とってもこの作品が大好きで、助っ人参加のリカは、この先
どうなるんだろう?
そう考えると切なくなるくらい毎週のアフレコが楽しいです。

こんなに製作スタッフに愛されている作品はなかなかないので
メインの方たちが羨ましくなりました(>_<)
その中に、今は私も参加させて頂けている幸せを噛みしめています。

イナズマイレブンは、本当に子供向けに作っているアニメで感動しました。
こんなに面白い素直に楽しめる作品、こういう作品に関わることが出来て
感謝の日々です(*^_^*)

リカは、元気いっぱいの女の子、大好きなダーリンに一途な所が大好きです♪
いつも自分の気持ちに素直で正直で、気持ちのいい子です(*^_^*)

少しでも多くの方に愛されるといいなあと思いながら
大切に毎週演じさせていただいています(*^_^*)

あと、ガゼル役とネロ役も演じさせて頂いているんですが・・・・
ガゼルは、冷静でクールだけど熱い男の子。
ネロは、ちびっこいのに、凄腕キーパーの男の子。

演じさせて頂いているキャラは、全て大事に私の声を(命を)吹き込ませて
いただいています、少しでもみんなに愛されますように(*^_^*)

リカや、ガゼルが大好きですとファンレターや、メールを頂く度に
幸せを感じています、大好きになってくれてどうもありがとう!!
これからも、頑張って大切に命を吹き込んでいかせていただきますm(__)m

みんなは、ゲームやってるかな?
私は、ファイア&ブリザード、両方を全クリアして、ガゼルを仲間にしましたよ♪
バーンも仲間に入れて、二人をチームに入れて、ファイアブリザードを打つのが夢です!!

でも、バーンのキーパーが凄腕で勝てなくて、まだバーンを仲間に出来ていません(T_T)
頑張って、勝って夢を実現しようと思っています(*^_^*)

折角だから、キーパーのネロも引き抜きで頑張って仲間に入れたいなあ♪

あれあれ?メインのリカは?と思ってる方・・・
そう!リカは愛しのダ~リンとバタフライドリームを打ったので
アニメではあり得ないツーショットをゲームで達成済みだからいいの(*^_^*)

ゲームは2回目をクリアした時のエンディングが違うんだけど、この2回目のエンディングを見た時に、思わず泣いてしまいました(>_<)
感動盛りだくさんのゲーム、是非、遊んでクリアしてみてね♪

アニメのお話とは展開が少し違ったりしてるから、ゲームはゲームで感動するよ(*^_^*)
吹雪の立ち直るシーンとか、瞳子監督の立ち居振る舞いとか・・・
瞳子さん可愛くて惚れます(*/∇\*) キャ

イナズマイレブン!!!最高!!!乀(≧∇≦)/
ゲームも、アニメも、スタッフの方々も、み~~んな大好きです!!
お話エイリア編も、いよいよクライマックスに向けて走り出しています(*^_^*)
みんな、毎週の放送、絶対見逃しちゃだめだよ!!乀(≧∇≦)/

20091119takimoto.jpg


我々は...、宇宙から来た!!


いきなり思わせぶりなタイトルで失礼!
イナズマイレブンTCGの伝道師チェアマンIだ!!

来る11月28日、イナズマイレブンTCGのオールスターセット第4弾が発売となる!!
今回のオールスターセットのテーマはずばり宇宙!!

その名も「イナズマイレブンTCG オールスターセット エイリア学園」!!

20091119pkg.jpg

4月からのアニメで雷門イレブンと激闘を繰り広げている、エイリア学園のキャラクターが大集結した、まさに完全無欠のオールスターセットだ!
その強さはとかっこよさは完全に宇宙クラス!!

今回はこのオールスターセット、エイリア学園のカードを一足お先に紹介するぞ!!

まずはエイリア学園セカンドランクチーム、ジェミニストームのリーダー、レーゼ!

20091119a.jpg

フィールドのスペースを縦横無尽に駆け巡る能力は未だ健在!
手札に戻すことで別のエイリア学園のキャラクターと交代する能力も持っているぞ!

続いて紹介するのは、エイリア学園ファーストランクチーム、イプシロンのリーダー、デザームだ!

20091119b.jpg

空間を歪める必殺技「ワームホール」を持つ、強力なGKだ!
本来はFWだが今回のオールスターセットではGKで参戦するぞ!
勿論、イプシロンの必殺技も多数収録している!

20091119c.jpg 20091119d.jpg

おっと、ここから先はいよいよマスターランクチームのカードが登場だ!!
猛き炎、プロミネンス!!
深遠なる冷気、ダイヤモンドダスト!!

20091119e.jpg 20091119f.jpg
20091119g.jpg 20091119h.jpg

強力な必殺技「アトミックフレア」と「ノーザンインパクト」を引っさげて、炎と氷のストライカーが揃い踏み!
どちらのキャラクターもフィールドにいれば、どこからでもシュートに参加できる能力を持っているから、どんな状況でも「アトミックフレア」と「ノーザンインパクト」の威力を存分に生かすことが出来る!
この他にもプロミネンスとダイヤモンドダストのキャラクター2人が限定収録されている。
プロミネンスとダイヤモンドダスト好きに君は要チェックだ!

20091119i.jpg 20091119j.jpg

さーて、このオールスターセット エイリア学園の紹介もいよいよ最終章!
最後に紹介するのは、エイリア学園最強の称号を持つマスターランクチーム、ザ・ジェネシスのカードだ!!

20091119k.jpg 20091119l.jpg

ザ・ジェネシスからはチームリーダーのグランとウルビダが参戦する!
どちらも常にバーニング状態となる、ド派手な能力を持つ強力なキャラクターだ!
そして、何よりすごいのがこの必殺技!!
エイリア学園最強クラスの必殺技、「スーパーノヴァ」が合体技で登場する!!

20091119m.jpg

2枚のカードが織り成すイラストは、まさにド迫力!!
しかもBP+1200という威力に加え、低レベルの必殺技を完全シャットアウトする、凄まじい能力も持っている!
TCG内でも屈指の強さを持つ、強力な必殺技だぞ!!

と、いったところで今回はここまで!
「オールスターセット エイリア学園」の紹介は以上で終了だ!

この「オールスターセット エイリア学園」は、今までのオールスターセットをさらにさらに強化した、恐るべき力を秘めたセットだ。
是非ともその強さを体験してみてくれよな!!

また、イナズマイレブンTCGの公式HPには、発売の翌週からこのエイリア学園の使い方コラムも掲載される!
もし、使い方がわからないって君は、このコラムを参考にしてくれよな!

この他にも人気カードランキングと連動したデッキ紹介の企画もやっているから、TCG公式ページも要チェックだぞ!!

イナズマイレブンTCGの公式HPはこちら!!
http://www.takaratomy.co.jp/products/inazuma/

それじゃあ、みんな、また会おうぜ!!



はまってます。


20091112chara.jpg皆さん、こんにちは!!
理事長の娘・・巻き髪の雷門夏未役、小林沙苗です。

早くも11月ですね・・
イナズマイレブンが始まって一年を迎えました。
多くの皆さんに楽しんでいただいているみたいで、出演者の一人としてとっても嬉しいです(*^□^*)
(私の周りでも、見てくれている子供達がとっても多いっ)

メンバーの入れ替わりが多い中、マネージャーズは今のところ皆勤賞で選手達を応援してます!
別れはとっても淋しいですが・・これでもか!と多彩なキャラクターが出てくるのはイナズマイレブンの魅力の一つですよね!!
(ゲームでは仲間にできるし)

夏未は、もちろん円堂くんが気になっているようですねっ・・!?
でも、私はどうにも綱海が気になるんです!!
あの、からっとした明るさが・・ワイルドで熱い感じが・・褐色の肌が・・フィールドで波に乗ってしまうところが・・と、まぁ色々ツボにはまってしまい、イナズマイレブンでの楽しみが増えました!
綱海ファンの皆さんは分かりますよね~!!
素敵ですよね~(^3^)/

20091112kobayasi.jpg

・・いったい何のブログだろう?
ブログという場を与えていただいたので告白してしまいましたが・・(;^_^A
きっと皆さんもお気に入りのキャラクターがいると思います、思いっきり応援して益々イナズマイレブンを盛り上げていってくださいっo(^-^)o
そして、ウイルスに負けずに元気に冬を乗り切ってくださいっ!!

ではでは♪
どうも、失礼しました~!

ちょっと聞いてください!先日、嬉しい事がありました♪


20091112chara2.jpg皆さんこんにちは!
栗松鉄平役の日野未歩です。(・▽・=)/

ちょっと聞いてください!先日、嬉しい事がありました♪
休日を家でのんびり過ごしていたら、外から『シャンランランラ♪シャンランラランラ~マジで感謝~♪』と聞こえてきたんです!
『!?これはまさかー!』と思い、窓を開けて外を見ると、小学生くらいの子供達がイナズマイレブンの歌を歌っていたのです!!

も~!も~~!!凄くすごーく嬉しかったです!!
子供達が見てくれてるんだっていう実感ができて本当に感動しました!
私もイナズマイレブン、大好きだぞ~!!

20091112chara3.jpg毎回アテレコ現場では、円堂君やチームの皆の絆に感動させられっぱなし!!!
『ぐはぁ!またジーンっとくること言ってる......(泣)』な毎回です。
涙腺だいぶ弱くなりました!(;▽;=)

これからもイナズマイレブンがたくさんの人に愛される作品になりますように、全力で頑張ってまいります!!

PS,写真は只今の我がキャプテン☆グラン(水島大宙さん)とウルビダ(私)です!
ザ・ジェネシスばんざ~い!!

20091112hino.jpg


つながリーヨ!!!!!

11月4日にイナズマイレブンOPテーマ「つながリーヨ」をリリースした、T-Pistonz+KMCです!

 

 

みなさんの応援のおかげで、なんと・・・

オリコンウィークリーチャート 11位を獲得しました!!!

 

 

イナズマイレブンということで・・・11(イレブン)位で、まさに「つながリーヨ」です!

 

 

 

イベントにもたくさんのファンのみんなが集まってくれて、本当にうれしかったです。

 

これからもT-Pistonz+KMCの応援しちゃリーヨ!

 

DVC00376.jpg

 

P.S.今日はEDテーマ Berryz工房流星ボーイ」の発売日です。こちらもチェックしちゃリーヨ!

 

 

 

 

 

<T-Pistonz+KMC イベントスケジュール>

 

【11月14日(土)】
■場所:トレッサ横浜  北棟2Fリヨン広場
■時間:(1)14:00~ (2)16:30~
*14:00公演はテレビ東京「極上!!めちゃモテ委員長」と合同イベント

【11月15日(日)】
■場所:成田ユアエルム 1Fセンター広場
■時間:(1)13:00~ (2)15:00~
*タカラトミーによる「イナズマイレブンカード」ティーチング会もセンター広場にて開催致します。

【11月21日(土)】
■場所:大宮カタクラパーク カタクラウッディー広場
■時間:(1)13:00~ (2)15:00~

【11月22日(日)】
■場所:アリオ亀有 1Fイベント広場(屋外)
■時間:(1)13:00~



※イベント特典

当日会場にてCDをお買い上げの方を対象に、先着でイナズマイレブンカード、サイン色紙をプレゼントいたします。
さらにT-Pistonz+KMCとの握手会を実施いたします!
さあみんな、会場にあつまリーヨ!
一緒に歌って踊ってつながリーヨ!!

 

 

サーファーだけに!!


20091107chara.jpgども、綱海条介役の阪口周平です。

 

スポーツの秋と言いますが、皆さん体動かしてますか?

僕は基本チャリ通、最近ジムにも通い始めまして、周囲から「何を目指しているの?」

という失礼極まりないお言葉をいただくほど体を動かしています。

何を目指しているわけでもないんだけど、32歳にもなると色々と気になるもんなんです。

最初は「ジムなんて長続きしねーだろうな」なんて思ってたのに、これが意外に楽しくて、

時間を見つけてはチョコチョコ足を運んでいます。

 

さて、イナズマイレブンといえば最近ゲームが発売されましたね。

普段全くゲームをやらない僕ですが・・・

買いましたよ!ニンテンドーDS!

アナログ気味な僕はオープニングムービーを見て絶句・・・

ハンパねぇ!

ちっちゃいテレビがそこにあるかのようなクオリティー。

時代の波に完全に乗り遅れている自分を再認識・・・

綱海的には色んな波に乗れてたいんだけどね!

サーファーだけに!!

 

・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

ホントごめんなさい・・・

言いたかっただけなんです・・・

 

ちなみにゲームはそんなに進んでません。

ゲームブランクの長い僕にはなかなかレベル高いです。

頑張ってクリアするぞー!

sakaguchiphoto.jpg

一之瀬一哉という男


20091105chara.jpg最近めっきり寒くなってきましたね。

まるで...

「シカゴくらい寒いね」

どうも、一之瀬一哉です。
あ、一之瀬一哉役の梶裕貴です。

上記の「 」は、実際に彼が口にしたセリフです。
アメリカからの帰国子女なんです。

思わず口から出ただけなんです。
別に気取ってるわけじゃないんです。

空気が読めないんじゃないんです。
読まないだけなんです。

素直な子なんです。

天才ミッドフィルダーであり、フィールドの魔術士な一之瀬一哉。

...でも。

キメポーズがなんだか懐かしくて、リカに振り回されっぱなしの一之瀬一哉。

僕は、そんな一之瀬が大好きです。
そして、イナズマイレブンが大好きです!

ますます盛り上がるストーリー。
超次元な面白さを、これからも楽しんでください!

最後に、僕自身の言葉で皆様に一言。

DSイナズマイレブン2、全クリしました!

20091104.jpg

このゲーム...

「カリフォルニアより熱いね」