イナズマワールドニュースブログショップゲームまんがアニメカードグッズ音楽DVDイベント
イナズマワールド
ホーム > ブログ

2009年10月アーカイブ

で、出たぁ~!!!!!!

月刊コロコロコミックでやぶのてんや先生が大人気連載中の
まんが「イナズマイレブン」第4巻がついに発売!!

comic04.jpg
(小学館/410円)
 
フットボールフロンティアでの熱い熱い帝国学園戦を一試合まるごと完全収録!!

さらに付録や別冊コロコロコミックで大好評だった特別ギャグ4コマまんがも掲載してるぞっ!!


この一冊でゲームやアニメと一味ちがった「イナズマイレブン」がきっと楽しめるハズ!!

書店にない時は注文してね!


1~3巻もヨロシクね!

comic01.jpg comic02.jpg comic03.jpg




皆さん!毎日のご飯、ちゃんと30回噛んでいますか?


kabe_20091030.jpg皆さん!毎日のご飯、ちゃんと30回噛んでいますか?

はじめまして!壁山塀吾郎役の田野めぐみです。

第1話から見てくださっている皆さんはご存知だと思いますが、最初の雷門中サッカー部は、たったの7人で、しかもキャプテン以外のメンバーはヤル気ゼロのダメダメチームでした。

それが、いまや日本一強いチームに成長!

それどころか、どんどん進化を続けています。

イナズマイレブンは、「信じる力の可能性」を感じさせてくれる素晴らしい作品です。そんな作品に参加させてもらえて、本当に幸せっス!!(涙)

私は、イナズマイレブン役者陣の中でも年長組なのですが、収録の時は心がすっかり中1男子になっているので、先輩役の皆さんに対して少し緊張してしまいます。(目金先輩は除く)でも、その緊張感が、いい意味でリアルな感情を作ってくれていると思います。本番が終われば「こっちが先輩じゃー!」なんですけどね(笑)

それから、私は今まで腐る程太った役を演じてきたのですが、正直、壁山くんほどの巨体は初めてで、最初に壁山くんのイラストを見た時は、『マジか!?』と驚きました。しかもアゴには・・・・ヒゲ?

そんな壁山くんも、今やすっかり私の一部。心なしか、私の体も少しずつ大きくなっている気が・・・・(横に)。

さて、皆さんに私のイナズマコレクションのひとつをご紹介します。

「帝国学園ユニフォーム」です!!

kabe_20091030_2.jpg

何故帝国かって?

・・・まぁ、細かいことは気にしない気にしない。

 
それはある収録の日。春奈ちゃん役の佐々木日菜子さんから、「風丸先輩から、"一緒にユニフォーム買う人いませんか?"ってメールが来たんですけど~~。」と声を掛けられ、すぐに『欲しい!』と思った私でしたが、『雷門のユニフォームは私にはちと派手だし、どっちかっていうと帝国のデザインの方が渋いな』と思い、こちらを選びました。

ユニフォームを買ったメンバーは他に4~5人いましたが、みんなはやっぱり雷門ユニフォームを選んでいました。

一度だけ収録時に着てみたのですが、案外反応は薄めでした。あまりにも自然な着こなしだったのでしょうか・・・・?

イナズマイレブンは、これからも益々盛り上がっていきます!

我々役者陣もスタッフ陣も、一丸となって頑張りますので、皆さんも是非、応援してくださいね。よろしくっス!!

待たせたな、みんな!!

俺はイナズマTCGの伝道師チェアマンIだ!

怒涛の第4弾からはや2ヶ月。
来る2009年10月31日...、いよいよイナズマイレブンTCG 脅威の侵略者編第3弾が発売されるぞ!!

20091021pack.jpg

この脅威の侵略者編第3弾は、クライマックスに向けてより激しさを増しているアニメの内容を完全収録した超ド派手なセット!!

勿論、今回もこのチェアマンIが、
一足お先に脅威の侵略者編第3弾の内容を紹介するぞ!

最初に紹介するのは、ご存知、雷門イレブンの熱血キャプテン、円堂 守!!
究極奥義「せいぎのてっけん」を引っさげての登場だ!!

20091021A.jpg

究極奥義に完成無し!!
「せいぎのてっけん」は時間と共に威力を増す、脅威のキーパー技!
しかも今回の円堂は「せいぎのてっけん」を山札から手札に持ってくる能力を持っているのだ!

円堂に憧れる新たなGK、立向居 勇気もTCGに登場!
まだまだレベルは低いけど、ゴッドハンド、マジン・ザ・ハンドと組み合わせる事で円堂に勝るとも劣らない強さを発揮するぞ!!

20091021B.jpg  20091021C.jpg
20091021D.jpg  20091021E.jpg

お次はみなさんお待ちかねのあのキャラクター!!
遂に...、遂にあいつが帰ってきた!!
炎のエースストライカー、豪炎寺 修也!!

20091021F.jpg  20091021G.jpg

豪炎寺が新たに編み出したのは究極奥義「ばくねつストーム」!
TCGではフィールド、レベル、どちらの豪炎寺でも使用可能だ。
その恐るべき威力を相手に見せ付けろ!!

続いて、エイリア学園の紹介だ!
まずはイプシロン改のキャプテン、デザーム!!
まさかまさかのFW化で度肝を抜かれた人も多いだろう。
TCGでも強力な必殺技「グングニル」で相手のゴールを狙い撃ちにするぞ!

20091021H.jpg

そして満を持して登場するのが、エイリア学園マスターランクチーム!!
ザ・ジェネシスのグラン、プロミネンスのバーン、ダイヤモンドダストのガゼルがTCGに登場!!
戦慄のプレーがフィールドに炸裂する!!

20091021I.jpg 20091021J.jpg 20091030_add.jpg
 この他にも、脅威の侵略者編第3弾では、新たなキャラクターや必殺技が続々登場する!

これはもう、ワクワクとドキドキで発売日が待ちきれない止まらない!!
君も魅力的なキャラクターや必殺技の数々を是非ともチェックしてくれ!!

また、10月31日の発売を記念して、イナズマイレブンTCG公式ホームページでも、10月26日から発売までの5日間、新たなカードの紹介を兼ねたカウントダウン企画を実施するぞ!
新たなカードをチェックしながら、脅威の侵略者編第3弾の発売をわくわくしながら待っててくれよな!!

イナズマイレブンTCGのHPはこちら!
<TCG公式HPURL>
http://www.takaratomy.co.jp/products/inazuma/

アニメ、ゲーム、まんが、カードでさらにさらに熱く盛り上がるイナズマイレブン!!
これからも応援、よろしくお願いするぜ!!


イナズマイレブンの頭脳!?


イナズマイレブンの頭脳!?目金役の加藤奈々絵です。
ゲーム『イナズマイレブン2』が発売になりました!!
ゲームでもアニメでも戦力にならんと言われ続ける目金。
『今こそオイラの手で、目金の真の力を証明してくれるわ~~~~~っ!!!』
と、いきりたち、ゲームを始めたのですが、パスが上手く通らずに苦戦・・・。
「僕だって雷門の一員なんです!」と心の中で叫びながら、プレーすること数時間。
目金、シュート!
決まった~~~~!!
め、目金が活躍した!おお、仲間に担がれてる!!
よくやった、よくやったぞ目金!!


そしてやる続けること、さらに数時間・・・。
仲間も増え、試合にも慣れてきて、勝ちにこだわるようになってきて。。。。
・・・・・・・・・
・    ・・・・目金をベンチにいれるようになってきて・・・・・。


それからというもの
『鬼道、お前天才だ!!』
『鬼道はやっぱりスゲー!!』
『鬼道、サイコーだよ!!』
『鬼道、行けー!!』
『鬼道!!』
『鬼道(ハート)』
『鬼道!?』
『鬼道~~~~!!!』


・・・・・・ゴメン・・・・・目金、本当にゴメン(涙)
20091021_megane.jpg

ザ・タワー

  blog_toko.jpgイナズマイレブンを応援して下さる皆さん!
はじめまして、こんにちは!!

背番号8番、財前塔子ちゃんの声をやらせていただいている高垣彩陽(たかがきあやひ)です!!


街でイナズマイレブンの話をしている子とすれ違ったり...、公園で「エターナルブリザード!」と言いながらサッカーボールを蹴っている男の子を見かけたり...、最近、イナズマイレブンが大好きな人達に出会うと、私はとっても嬉しくなって、心があたたかくなります。

アニメを観てくださる皆さんが楽しんでくれるかな?
何を感じてくれるかな?
そんな風に考えながら、そして楽しみながら、アニメのアフレコをしています!


アフレコ現場も皆さんが一丸となって作品に向かっているとっても素敵な現場です!

この間はなんと!
スタジオでたこ焼きパーティーをしました!
アニメでも、イナズマキャラバンで旅をする途中、皆でご飯を食べる場面がありましたが、まさにそのまま!
皆でわいわいはしゃぎながらたこ焼きを食べました!!

私にとってイナズマイレブンは、【仲間】というあたたかい絆を、アニメの中でも、そしてアフレコの現場でも感じさせていただくことができる幸せな作品です。

塔子も、途中から円堂くん達の仲間になりましたが、どんどん皆と絆を深めてきました。

男の子だから...とか、女の子だから...じゃなくて、サッカーを楽しむまっすぐな気持ちがあれば、誰だってイナズマイレブンの【仲間】だと思います!

ひとりでも多くの人に『イナズマイレブン』を観ていただき、応援していただけたらとっても嬉しいです!


私も円堂くんの言葉から大事なことを勉強しながら、塔子と一緒に、元気に一生懸命頑張ります!!


これからも『イナズマイレブン』応援よろしくお願いします!!


塔子もたこ焼きパーティーに参加!

20091014.jpg

「リカ!バタフライドリームだ!」

...って、あれれ?!
塔子ー!丸いけどそれサッカーボールじゃないよ!
たこ焼きだよー!!!!(*≧○≦*)

雷門イレブンキャプテン、円堂守役の竹内順子です。

blog_endo.jpg皆さんこんにちは。
雷門イレブンキャプテン、円堂守役の竹内順子です。

真っ直ぐで、仲間を信じる強さをあんなに気持ちよく表現できる円堂君に、羨ましさと憧れを感じながら毎回アフレコに挑んでます。
皆さんの周りに、円堂君みたいな熱血かっこいい人、いますか?
推薦したい人がいたら、是非教えてくださいね。

世界を守るために、円堂君たち雷門イレブンは必死に努力しています。
テレビの前で応援してくださいね。そのパワーを、円堂君たちは必ず受け取って、必殺技を編み出します!
みんなの力で、円堂君たちを強くしてあげてください!
ところでゲームも発売されました。みんな、楽しんでるかな?仲間と一緒に最強のチームを作ってね。

他にも、イナズマイレブングッズはたくさん!

20091009.jpg

この写真は「守お面」
もしも見つけたら、ゲットしてね。

これからエイリア学園との戦いが大変になります!
スタジオの私達も、チームワークを強化して頑張ります!
オンエアを見逃さずチェックしてください!

以上!


こんにちは~!イナズマイレブンチームのC.O.です。
本日発売の「イナズマ2」、君は「ファイア」「ブリザード」のどっちを買うか決めたかな?

20091001_01.jpg 20091001_02.jpg

どっちを買うか迷っている、君のために2つのバージョンをおさらいします!

■ここが違う①
なんと、対戦できるチームがそれぞれ違うのだ!
【ファイア】では、バーン率いるチーム「プロミネンス」とサッカー対決!

20091001_03.jpg

【ブリザード】では、ガゼル率いるチーム「ダイヤモンドダスト」が立ちはだかる!

20091001_04.jpg

■ここが違う②
仲間にできるキャラや、必殺技にも、それぞれに違いが!
より個性的な、自分だけのチームを作れるぞ!
それぞれにも隠しキャラが・・・!?

20091001_05.jpg

20091001_06.jpg


■ここが違う③
恋愛イベントも、各バージョンオリジナルのものが楽しめる!
【ファイア】では、理事長の娘「夏未」と、【ブリザード】では、みんなのお姉さん的存在の「秋」と、仲良くなれるイベントが!?


■ここが違う④
更に!!オープニング、エンディングの曲もそれぞれ違う!
【ファイア】のオープニングは、TVアニメでお馴染みのあの曲のアレンジバージョン「スゲーッマジで感謝!~スーパーファイア~」、エンディングは「流星ボーイ」!

【ブリザード】のオープニングは「つながリーヨ」、エンディングは木暮くんの声優が担当、「あいつは太陽ボーイ!」!


う~ん、ますますどっちを買うか迷っちゃいますね。

「イナズマ2」では、各メンバーの気持ちを表現した奥深いストーリーをはじめとして、シュートブロックやロングシュートなど試合など、いろいろなところがますますパワーアップしていますよ!
是非是非プレイしてみてください~!

20091001_07.jpg

20091001_08.jpg