イナズマワールドニュースブログショップゲームまんがアニメカードグッズ音楽DVDイベント
イナズマワールド
ホーム > ブログ

2009年9月アーカイブ

皆さんはじめまして!

皆さんはじめまして!
イナズマイレブン、楽しんでもらえてますか?


今回イナズマイレブンのゲームとアニメの両方の音楽を担当させてもらいました
光田康典(みつだやすのり)と申します。


早いものでこの作品に出会って2年が経とうとしています。
今となってはイナズマイレブンという作品がしっかりと体の中に染み込んでいますが
最初はイナズマイレブンってどんな世界観なんだろう? とか、
円堂守や豪炎寺修也はどんなキャラクターなんだろう? などなど
色々と手探り状態でした。


また、子供向け、大人向けといった事は意識せず、イナズマイレブンならではの
音楽にしたいと考えていたのですが、これが思っていた以上に大変で悩まされました。
でもその甲斐あって、一風変わった作品に仕上がったのではないかと思っています。
今回、ゲームを遊んでアニメを見た方、また、アニメを見てゲームを始めた方の
どちらも「あっ、この曲」と思ってもらえるように、出来るだけゲームとアニメを
連動させて音楽を作りました。
個人的には色々な試みがあった作品なわけですが、皆さんに少しでも音楽を
楽しんで&気に入ってもらえたらこれほど嬉しい事はありません。


 最後に、9月23日にアニメ版のサウンドトラックが発売されましたが、
こちらはフルオーケストラからバンドサウンドまで、ゴージャスな仕上がりに
なっていますので、是非聞いてみてもらえたらと思います。


20090926.jpg

それでは、ひきつづきイナズマイレブンを楽しんで下さい。

作曲家:光田康典

「イナズマイレブン2コンテスト」大賞受賞キャラクター登場!!

みんな元気~?イナズマイレブンチームM子です。
「コロコロコミック10月号」はもう読んだかな?
いよいよ発売の「イナズマイレブン2」のゲーム情報も満載でワクワクがいっぱいだぞ!
その中でP128に、コロコロ2月号で応募した「イナズマイレブン2コンテスト大発表」の記事はチェックできたかな?

このコンテストの入賞作品はテレビアニメやゲームで登場しちゃうという素晴らしい企画なんだけど、ついにその入賞作品が発表になったんだ!

そして、大賞を受賞したキャラクター「音村楽也(おとむらがくや)」君が、なんと、なんと、
今日放送のアニメ「イナズマイレブン~ノリノリ!リズムサッカー!!~」に登場!!
声をあててくれたのは、「おはスタ」の山ちゃんが!!今日と来週の放送は見逃せないぞ!

20090916.jpg

炎のストライカーを探しに沖縄にやってきた雷門イレブン。
そこで出会ったサーファーボーイ綱海条介(つなみじょうすけ)が、
「サッカーやろうぜ」と大海原中へと誘う。そこにいたのが、
鬼道にも負けないゲームメイク力を持つ音村楽也(おとむらがくや)。
今日と来週の放送は、音村VS鬼道、天才同士の熱いバトルに注目だ!!!

アニメ「イナズマイレブン」は毎週水曜よる7:26~熱血放送中!
9月30日(水)は、よる7:00~1時間のスペシャルをやるぞ!
プレゼントのお知らせもあるからみんな絶対見逃さないようにネ!


DSソフト「イナズマ2」を楽しみにしてるみんなに大発表!

コロコロ誌上で募集をかけていた「イナズマ2」の新キャラと新必殺技コンテストの結果がついに発表されるぞ!

キミの考えた作品は入選してるかな?

9月15日に発売される、月刊コロコロコミック10月号の128ページで、大賞と入選作品を公開!忘れずチェックしようぜ!

ちなみに応募総数は4,843通!
審査員のみんなで、真剣に選ばせてもらったぞ!

20090910.jpg

大賞作品は、アニメや、コロコロのまんがに登場する予定だ!
なんと、新キャラは、あの「おはスタ」のやまちゃんが声をあてるんだ!
アニメの登場回は、次回の16日と23日!
いまから楽しみにしててね。
もちろんゲーム「イナズマ2」に、応募作品が登場するしなんとTCGカードになるという予定も...!

まさに大がかりなお祭りとなった「イナズマ2 コンテスト」、その結果はキミの目でぜひ確かめてくれ!

「イナズマキャラバンがみんなの街にやってくる!」

みんな、夏休みは元気に遊んだかな?
学校に戻っても、夏休み気分がぬけないなんて子はいないかな?
そんな子には、目がぱっとさめるビッグニュース!!

DSゲームのCMやテレビアニメでもおなじみ、
円堂たちを乗せて全国を旅しているあの!「イナズマキャラバン」が...
なんと、なんと、みんなの街にやってくるぞ!
これは、必見だ!!

bus_ALIM1420.jpg

そして、さらにお得な情報!
なんとこのキャラバンを目印に、
ニンテンドーDS用ソフト「イナズマイレブン2 脅威の侵略者 ファイア/ブリザード」で遊べるイベントが今週日曜日から始まるのだ!
10月1日の発売まで、あと一ヶ月。
ゲームの発売が待ちきれないお友達も、どんなゲームか興味でいっぱいの子も、
イナズマキャラバンに集合だぞ!

そしてまだ終りじゃないぞ、お得ニュースは続くぞ!
DS体験をしてくれた子には、アニメプレミアムカードをプレゼント!
そして、なんと会場にはきぐるみも遊びに来てくれる予定なのだ。
これは絶対に見逃せないね。

tcg.jpg

吹雪、レーゼ、鬼道の3種類のうち、ひとつがもらえるぞ!


イベントの日にちや場所は、下のリストを見てね!

日程

9月6日(日) アリオ蘇我 屋外イベント広場
9月12日(土) イトーヨーカドー八千代店 フルルガーデン1F噴水広場
9月19日(土) イトーヨーカドー葛西店 屋外駐車場
9月21日(月・祝) イトーヨーカドー湘南台店 屋外駐車場
9月22日(火・祝) イトーヨーカドー三郷店 屋外駐車場
9月23日(水・祝) イトーヨーカドー大和鶴間店 屋外駐車場
9月26日(土) アリオ川口 屋外駐車場
9月27日(日) イトーヨーカドー大宮宮原店 ステラタウン「メローベ広場」

開催時間:10:00~17:00
※会場によって時間が変更になる場合があります。 

こんにちは。イナズマイレブンチームのC.O.です。

8/25(火)恵比寿 ザ・ガーデンホールで、企業発表会「LEVEL5 VISION 2009」が
行われました!
会場入り口には、な・・・なんと・・・・

bus_01.jpg

こ、これは・・・

bus_02.jpg

あの「イナズマキャラバン」がドーンと登場!

bus_03.jpg

このキャラバンが、シリーズ最新作「イナズマ2」を乗せて、体験イベントを行います!詳しくはゲームの公式WEBで公開予定なので、要チェック!


これで驚くのはまだ早い!続いての衝撃発表は・・・

inazuma2_event.jpg

ゲーム「イナズマ2」に元日本代表サッカー選手中田英寿さんが登場することが明らかに!
イナズマ2の世界で、どんな活躍をしてくれるのか!?夢のコラボに、期待してください!

更に、ファイア/ブリザードそれぞれのOP&EDテーマ曲が異なることや、「マックでDS」でのコンテンツ配信についても発表!詳しい情報は、ゲームの公式WEB(http://www.inazuma.jp/)をチェック!

ゲーム「イナズマ2」は、10月1日(木)の発売まであとわずか!発売をお楽しみに!